- e-SHINBUNスーパーアドバイザー
- チームe-SHINBUN
- チームe-SHINBUN新規加入メンバー!
- e-SHINBUN イメージCM
- 三日目勝因敗因
- 二日目勝因敗因
- 初日勝因敗因
- 初日全選手インタビュー
- 決勝インタビュー
- 共同通信社杯記念クオカードプレゼント!
- 山口幸二の「やってやるって!」
- コンドルの眼
- 世界で戦うe-SHINBUNメンバー!~中川誠一郎~
- 浅井康太のあさe-時間
- イー新聞体験隊っ( ̄^ ̄)ゞ
- 二宮歩美の目指せっ!e-キャスター!!
- 寺門夏織のかおりんROOM
- 武田あかりも負けるもんか
- 谷友梨子のこの選手にエール
- 中村将司の熱血ゴールイン!!
- 伊藤勝也の何事も全力投球!
- 竹林一彦の競輪閻魔帳
- 本田知己の民間投票サイト活用術!
- とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!木暮安由
佐藤慎太郎
山内卓也
小野俊之
藤木裕
市田佳寿浩 |
中川誠一郎 |
小野俊之 |
木暮安由 |
脇本雄太 |
小倉竜二 |
佐藤慎太郎 |
藤木裕 |
川村晃司 |
浅井康太 |
山内卓也 |
チームe-SHINBUN新規加入メンバー!
12月からチームe-SHINBUNに新たに浅井康太選手が加わりました!e-SHINBUN イメージCM
三日目勝因敗因
1R
紺野哲也早坂君のダッシュは抜群。完全に千切れたけど気持ちで追い付いた。
差すのは無理だと思っていたし、どう逃げ切りにアシストするかだった。
上原 龍
矢口さんが自力でやりたいと言っていたので、番手を回った。これも勉強ですからね。
最終日も走れるし頑張ります。
濱田浩司
前回から新車を使っているが、全く合わなかった。
気持ちは前に行っているけど、車が付いてこない感じだった。
矢口啓一郎
連日、消化不良のレースが続いていたので、自分が前で頑張った。でも、捲りの出脚が悪かった。
坂上忠克
予備の予備ぐらいだったので、前検日から待機していた。温泉に浸かってノンビリしていた。
今日は愛敬君が前々と踏んでくれたので。
芦澤辰弘
最終先行が誰か考えていた。それは、仲の良い早坂さんかなと。
でも、カマシの3番手はきついし離れてしまった。
佐々木則幸
いつも浜ちゃんは頑張ってくれるし気にしていない。帰郷の着順だし、出直しです。
愛敬博之
初めてのビッグだが力の差を感じた。全開で踏んだけど早坂君を併す事が出来なかった。
早坂秀悟
今日は自信を持ってジャンでカマシに行った。ここでは負けられないつもりで走った。納得のレースが出来た。
2R
大西 祐見ての通りで脚がない。流れが悪いし、早く立て直したい。
藤田竜矢
ああ言うのが好きみたいですよ(笑)。下手に中団より8番手からの捲りが得意みたい。
ファンや後ろの選手には悪いですが。勝てて良かった。
高橋陽介
中井君が絶妙のペースで駆けていた。緩めばカマシも考えていたけど。
鈴木裕君が番手から出てから仕掛けようと思った。
そうしたら仕掛けないし藤田さんが捲ってきて被ってしまった。
欲をかきすぎたし、ビッグでこんなレースをやっていてはダメだね。
岩本俊介
レース前に鈴木裕君から声を出さないでねと言われていた(笑)。だから何も声を出していない。
外を踏んで内を突かれるのは嫌だし3番手の走りに専念していた。
佐藤康紀
高橋君のタイミングに任せていた。まずは、最終日も走れるだけでも。
鈴木庸之
あれを付いて行けないようでは…。藤田さんは捲って1着なのに自分が情けない。
鈴木 裕
中井さんのおかげ。6着まで残したかったが残念。
なるべく番手捲りはやりたくなかったし、ラインで決めたかった。
中井勇介
自分のレースは出来たし、ゴール手前まで踏めての7着。大きな着順ばかりだけど、次に繋がると思う。
三ツ石康洋
ギリギリ6着ですね。最終日まで残れて良かった。
3R
郡司浩平小松崎さんのレースを僕がやらないとダメだし力不足です。
何とか3着に入れたけど、もっと積極的な走りをやりたい。
小松崎大地
やっと自分の走りが出来た。初日と二日目のレースから修正できた。2車でも逃げようと思っていた。
志村太賀
被って踏めなかった。外に2人いたし、強引にどかせなかった。
雨谷一樹
小松崎さんが凄く掛かっていた。後ろに先輩が2人いたけど仕掛けられなかった。力不足です。
菅田壱道
小松崎さんが強かったし、誰も捲ってこれないと思った。仕事も出来たしワンツーで良かった。
上田 隼
スポンサー推薦枠で出場したけど期待に応えられなかった。力不足だった。
手島志誠
1日補充で走って、またすぐに帰る感じですね。6着に入りたかったし、7着では結果待ちですね。
渡邊秀明
郡司君に任せていた。彼が3着なら僕は5着で納得です。
稲毛健太
鎖骨骨折で復帰したばかり。少しずつ戻していけたら良いですね。
4R
西谷岳文良い展開になったけど後ろの渡辺君は離れたんですか。そこを宗景さんがスイッチして1着。
僕は最後一杯だったし5着ぐらいかな。
宗景祐樹
ラインも違うのに古性君が思い切って行ってくれたおかげ。
あとは、自分らしく外を捌きながら抜け出す事が出来た。
山崎芳仁
阿部君に任せていたし仕方ない。ちょっと浮かされてしまった。
普段の習性もあるけど、今回は自転車のセッティングを毎日いじっている。それも、なかなか出ない。
荒井崇博
目の前で和田君が落車。半分、乗り上げたし、落ちなくて良かった。
前輪がぶるぶる震えながら走っていた(笑)。
阿部力也
後ろが山崎さんだし先行しか考えていなかった。
それが前に出られなかったし、こんなレースではチャレンジでも勝てない(笑)。
渡辺十夢
西谷さんが最高の展開を作ってくれたし、本当ならワンツーの展開。
僕が追って行けず迷惑をかけてしまった。
古性優作
良い感触を掴んでいる? いや、自転車の乗り方が全然悪い。納得行く走りは出来ていない。
友定祐己
厳しい展開だったけど、外を良く伸びたと思う。1番前を任せた和田君が落車でビックリ。
5R
柴崎俊光竹内君と吉田さんには世話になっているし仕方ないですね。
渡辺一成
きつかった。
昨日は圭尚さんとワンツーを決められなかったけど、今日は決まって良かった。
菊地圭尚
一成君が強くて今日も恵まれた。
僕の方から車券は売れていたんですか?ファンから信頼されている証拠だし嬉しいですね。
上野真吾
誰か来るのを願ったけど、誰も来ない。
それで押し出されて先行した感じです。
1番苦手なレースになってしまった。
神山拓弥
ちょっと緩んだ気がしたので2角から仕掛けてみた。
でも、全く車が出なかった。
何でこんなに良くないのだろう。
小田倉勇二
僕も吉田さんに捌かれていたし脚がなかった。
神山君からマークを外してはダメですね。
竹内雄作
見ての通りで情けない。
吉田さんと柴崎さんに迷惑をかけてしまった。
石毛克幸
今日は全て上野君のおかげ。
3番手に入ったのが一成君では厳しいですね。
吉田敏洋
竹内君に任せていた。
どうにもならない展開だった。
初日はワッキーが強かった。
6R
池田勇人自分だけ2着に届き後閑さんと稲村さんに迷惑をかけてしまった。
7番手になったのが失敗です。
石井秀治
前が掛かっている気はしなかったけど…。
これが今の調子ですね。
西川親幸
あれは内をしゃくったわけではない。
紫原君が前に踏みながら止めに行く感じではなかったので内に吸い込まれた感じになってしまった。
外から池田君が来たのは分からなかったので3着でなく2着だと思った。
原田研太朗
小倉さんから逃げ切って来い! と言われた。
その通りのレースになったし3連勝して帰れる様に頑張りたい。
宮越孝治
もっと車間を切って、ケツを上げて行けば捲れていたかな。
でも、仕掛けた勇気は最終日に繋がると思う。
福田知也
今は前任せのレースだから。
今日も石井さんを信頼していたから仕方ないですね。
紫原政文
あんなに外に張らなくても良かったですね。
池田君ならともかく、宮越君なら自然と飛んでいたと思うので。
西川さんは前を回してくれたし、内に来たのは気にしていない。
稲村好将
9番手だしチャンスがなかった。
今は沖縄から群馬に戻り、普通に練習をやっています。
7R
松坂英司地元の2人が頑張ってくれたけど、あそこからレースが始まりきつかった。
川村晃司
三谷君の気持ちは嬉しかったけど、地元勢もやる気でしたね。
まだ追走の技術が甘いし、その辺りが今後の課題です。
三谷竜生
川村さんが後ろだし先行の作戦。もっと、僕に力があれば決まっていたと思う。
井上昌己
踏み出しがやばくて、少し松岡君から離れそうになった。みんな、頭が変と言うか凄いレースをやるね(笑)。
それで、僕達に展開は向いたけど。最後は、やっと差した感じですよ。
片寄雄己
メンバーを見た時は、後ろが新田さんだし先行しか考えていなかった。
とにかく僕らのラインから誰か勝利者を出したかった。まあ、やれる事は全部やれていると思う。
松岡貴久
青板から牽制し合っているし、先行争いになると思っていた。展開が向いたけど、捲るのはきついですよ。
新田康仁
片寄君は9割で踏んでいて、本当は三谷君の番手に飛び付き川村君をどかす作戦。
それが、どんどん踏んで行き、逆に三谷君に入られ連結が外れてしまった。
負け戦を走るのは悔しいけど、地元だし最終日は良い形で締めくくりたい。
8R
小川勇介中団に割り込まれたのは僕のミス。あそこが勝負どころだったし自分だけ届き情けない。
内藤秀久
車間を切るのは僕の仕事。怪我は大丈夫だし最終日も走りますよ。
浅井康太
猪俣さんは年上の先輩だし好きに走ってもらった。二次予選は力が入らず悔しいレースだった。
ベストと言えない状態の時でも、結果を出すしかないですね。
高木隆弘
最後は混戦になった。ちょっと、よれたし落車がある気がした。審議になったけどセーフだと思った。
志智俊夫
前の2人がワンツー。僕にとっては、ちょっと遠すぎました。
山中貴雄
9番手だし仕方ないですね。もちろん、周りのみんなが強いですが。
菅原 晃
小川君が猪俣さんに入られなければ面白いレースになっていた。人の後ろを回るのも勉強ですから。
猪俣康一
鎖骨が折れているかも…。
せっかく2着に入れたし最終日も走りたかったけど、病院に行きレントゲンを撮ってもらいます。
松谷秀幸
気持ちの良いレースは出来た。あれで脚があれば逃げ切れたのだから。
もっと別線の巻き返しが早ければ、番手をどかす作戦も考えていた。
9R
金子貴志初日に比べれば良くなっている。
走りながら、良い頃の状態に戻したいし、この先も欠場はあまり考えていない。
吉本卓仁
亮馬がワッキーの番手で勝負したいと言っていたし、納得して後ろを回った。
でも、前と離れたりして経験不足も感じた。
中村浩士
自力の2人が頑張ってくれたからですよ。僕は、彼らの頑張りがあったから恵まれて1着を取れただけ。
坂本亮馬
ジャンで伏見さんが先行した。
ワッキーの番手に追い上げも考えたけど、僕も純粋なマーク選手ではないので。
最後まで競るより、勝ちを意識して、その前まで追い上げた。
伏見俊昭
ジャンだったし、追い上げでなく1番前まで行った。でも、単騎だったしきつかった。
田中孝彦
先行選手として脇本君に負けた。もっと練習しないとダメですね。
脇本雄太
二次予選での深谷君とのもがき合いで燃料切れを起こしていたかも(笑)。
普通なら3周持つはずが1周しか持たなかった。
林 巨人
ごちゃごちゃになり訳が分からなかった。ワッキーの突っ張る感覚が分からず離れてしまった。
その後は、何とか追い上げる事が出来た。2着に入れたし悪くないと思う。
小埜正義
田中君も林君を入れないで勝負した方が良かったかも。
あとは後ろに中村さんが付いていたので捲って行った。でも、ブロックをもらい不発だった。
それでも中村さんが1着で良かった。
10R
成清貴之今日のレースに関して言えば、反省するところは一個もない(笑)。それぐらい新田君が強すぎた。
新田祐大
自分が勝ちに行くためには、前受けから引いての捲りがベストだと思っていた。
二日目にバンクレコードも出したけど、自分の中では完璧だとは思っていない。明日は、完璧にしますよ。
稲川 翔
僕の技術では、あの捲りは止められない。あとは、全て藤木君のおかげ。
あれを止める練習をやりたい。今年のグランプリは地元岸和田だし、乗れる様にベストを尽くす。
佐藤慎太郎
前の2人はワンツー。あの展開を想定したけど離れてしまった。
半年間、ミッチリ練習をやり、もっと強くなり帰ってきたい。
三谷将太
いつでも番手を回れる選手になりたいですね。
点数もアップさせて、マーク屋としての位置を確立して行きたい。
磯田 旭
必死で走っているけど何も出来なかった。力不足です。
成田和也
連日、競輪界を代表する選手の番手を回れているのが大きい。
二次予選は深谷君で今日は新田君の番手ですからね。
モチベーションも上がってきたので決勝が楽しみです。
木暮安由
何もやれず終わってしまった。自力も出せず、捌く事も出来なかった。
藤木 裕
力を出し切って新田君に負けたし悔いはありませんよ。
最終日もありますが、半年の間にもっとパワーアップしたい。
あとは、イー新聞が盛り上がる様に、僕らも何らかの力になりたい(笑顔)。
11R
松岡健介深谷君が強かったし、良い位置に入れなかった。実力の差が出た。
牛山貴広
深谷君が掛かっていて捲る事は出来なかった。後ろには悪いが、4角勝負にしたが車が出なかった。
岩津裕介
前で頑張ってくれた深谷君と、後ろを固めてくれた小倉さんのおかげです。
深谷君の先行を差したし悪くないでしょう。
東口善朋
いつも松岡さんには世話になっている。自分も良くなっているし、少しずつ良い頃の状態に戻れば。
長塚智広
あれを牛山君が捲るのは無理。それぐらい深谷君が掛かっていた。
俺の状態? 初日に比べれば良くなっている。
小林大介
何も出来なかったしレースに参加出来なかった。だから、トップを引きたいと言ったでしょ(笑)。
小倉竜二
深谷君が良い感じで行ったし、スンナリ3番手だったからね。
でも、あれは車間を切ったのでなく離れてしまっただけ。もうちょっと伸びが欲しい。
園田 匠
1本棒になってしまったし、展開が向かなかった。
深谷知広
良い場所から主導権を取る事が出来た。
岩津さんに差されたけど、ラインの3人で上位独占出来て良かった。
12R
平原康多稲垣さんを叩こうにも叩けない絶妙のペースだった。それで中団の外にこだわるレースになった。
林 雄一
最後、余裕もあったしコースも見えていたけど遠すぎました。一瞬、内が空いたのも見えたけど。
村上義弘
稲垣君が掛かっていたし良い先行をやっていたけど、それ以上に平原君が強かった。
自分は波を作って、少しでも平原君のタイミングを崩そうと。
筒井敦史
怪我は大丈夫。最終日も走りますよ。
岡田征陽
う~ん、残念。平原君が捲って1着だし付いて行ければ2着だったのにね。
中川誠一郎
やはり判断が難しかった。中団の内で粘り、外の平原君を動かそうと。
あとは、2センターで内が空いたのも見えたけど入って行けなかった。
南 修二
自分の技量不足。前の京都勢が走りやすい様に3番手を固めていた。
平原君に捲られたけど、前の2人が決勝に乗ってくれ良かった。
池田 良
僕なりに悪くないと思うけど、相手が強すぎた。
稲垣裕之
村上さんのブロックのおかげです。良い先行はやれたと思うけど、平原君が強すぎた。
もちろん、決勝の村上さんの前で頑張ります。
ページトップへ | 競輪専門紙購入はこちら |
二日目勝因敗因
1R
西川親幸ラインの3人で決まり良かった。
今日は前の2人に付いて行っただけ。
3着権利だし3着に入れて良かった。
友定祐己
原田君が強かった。
あの快速捲りは抜けないですよ。
もうちょっと伸びが欲しいですね。
小松崎大地
もう1回、内から突っ張る形になったけど、芦沢君を出させてはダメですね。
僕が踏んでいれば、後ろの2人がもっと楽だったと思う。
原田研太朗
もがき合いがあり恵まれた。
展開が良かったわりには、重たく感じた。
でも、1着だしラインで決まったのも良かった。
西谷岳文
小倉で単騎で優勝し、今回の出場権利を得た。
本当は、こんな展開は得意なんですが。
もっと早く下げれば良かったし、被って踏めなかった。
芦沢辰弘
下げたつもりで、もう1回行くのは作戦通り。
でも、小松崎さんに抵抗されて志村さんに迷惑をかけた。
菅田壱道
外にもぶち当たれなかった。
一旦、突っ張ったなら小松崎さんも、踏んでしまった方が楽だったかも。
でも、任せたし仕方ないですよ。
志村太賀
落車が続いていたし、今の調子ではこんなもん。
結果は出なかったけど、芦沢君は頑張ってくれましたよ。
紺野哲也
小松崎君は、てっきり引くもんだとばかり。
下げてカマシだと思ったし展開がちょっと違った。
2R
高橋陽介危ない雰囲気がしたので落車に巻き込まれず済んだ。
友和が少し遅れていたのに、強引に出て行こうとしたから。
レース後は意識がなかったみたいだけど、医務室に戻ったら意識を回復したみたい。
凄く心配だし、それは良かったしホッとした。
荒井崇博
竹内君が良いタイミングで行ってくれた。
3角から少したれてきたので2着に残せなかった。
でも、3着なら上に行けるし良いでしょ。
神山拓弥
雨谷君も、もう一踏みの脚があれば捲れていたと思う。
そこは練習して克服して行けば、もっと強い選手に成長しますよ。
郡司浩平
良いタイミングで行けたし、初日よりは良かったと思う。
後輪が友和さんの前輪と引っ掛かってしまい、ひるんでしまった。
竹内雄作
きつかった。
3角の向かい風がきつかった。
でも荒井さんの1着に貢献出来たし、自分のレースも出来た。
稲村好将
現状では、こんな感じですね。
残りのレース頑張ります。
雨谷一樹
竹内さんとのダッシュ勝負に負けた。
まだまだ弱いし、練習をやらないと。
3R
稲毛健太佐々木さんに迷惑をかけてしまった。
スピードは悪くなかったと思うけど、後ろになりすぎた。
菊地圭尚
僕が思っていたより、一成君が早めに行ってくれた。
最終ホームでなく2角からかなと思っていたので。
残せなかったのは残念です。
石井秀治
後輩の中井君が頑張ってくれた。
でも一成君のスピードが良く対処出来なかった。
それで3番手にスイッチするのが精一杯だった。
石毛克幸
前の2人が頑張ってくれた。
3着なら大満足ですよ。
S級シリーズでも勝てるかどうか分からないのに。
佐々木則幸
自分で何かやれる感じではないですから。
稲毛君に期待したし納得です。
鈴木庸之
一成さんを突っ張るぐらいの感じでないと、結局は後ろになってしまう。
脚もないのに、あの位置では勝負にならない。
渡辺一成
本当は稲毛君の3番手の方が楽だと思っていた。
千葉勢に駆けられてしまうと石井さんの番手捲りがあるので。
流れでカマシも考えていたし、基本は中団のレースだった。
中井勇介
今日のレースを反省して残りに活かしたいですね。
一成君との絶対的なスピードの差があった。
上原 龍
鈴木君と僕の車番が悪い。
外枠だし1番後ろになってしまう。
なので前受けの作戦だった。
あとは鈴木君の判断に任せていた。
4R
浜田浩司大西君に任せていたので。
彼も逃げると言っていたけど、それ以上に岩本さんがやる気でしたね。
上野真吾
自分が外に張る対処が下手で、番手から出てしまった。
自分は2着に入れたけど岩本さんに悪い事をしてしまった。
こう言うレースの時の勉強をやらないと。
宗景祐樹
何とか3着に入れて良かった。
池田君が1着だし、本当なら2着に入らないとダメですね。
岩本俊介
別に2段駆けをやろうと思っていなかったし、普通に主導権を取りに行っただけ。
あとは池田君との力の差だし、番手から出られたのは気にしていない。
逆に上野君が2着に入ってくれ良かったですよ。
大西 祐
怪我は骨折でなく打撲だった。
今日は7番手になってしまい四国の先輩に迷惑をかけてしまった。
小田倉勇二
弥彦で初優勝したので、この大会に出場する事ができた。
みんな強い人ばかりだし良い経験になっています。
三ツ石康洋
岩本君の走りが想定外。
あんなに早く行くとは思っていなかった。
今日は前の2人に任せていたし仕方ない。
渡辺秀明
完全に付きバテ。
せっかく岩本君が行ってくれたけど。
僕がきちんと付いていれば池田君も飛んでいたと思う。
池田勇人
良い位置に入れたけど上野君が番手捲りできつかった。
それでも人気になっていたし1着を取れて良かった。
5R
山崎芳仁番手捲りはしたくなかったし、なるべく早坂君を残したかった。
でも、和田君の捲りのスピードが良くて、あれで精一杯だった。
負け戦で残念だけど、気持ちを切らさず頑張りたい。
福田知也
和田君がもっと良い位置なら捲れていたね。
僕は、追い込みに脚質を換えたので仕方ないです。
2着、3着なら十分です。
藤田竜矢
山崎さんが番手捲りに行くかと思い、バックで仕掛けられなかった。
それで詰まったけど仕掛けられなかった。
矢口啓一郎
藤田君も僕もお互い自力でやりたかった。
でも、単騎同士だと共倒れに終わってしまう。
なので後ろを回った。
バックで凄く詰まったし、本当は自分で仕掛けたかった。
和田真久留
捲ったスピードは良かったと思う。
でも、位置取りが下手だった。
それで福田さんとワンツーを決める事が出来なかった。
上田 隼
スポンサー推薦で、今回出場できた。
若手の期待選手として選ばれた。
でも、こんなレースをやっていてはダメですね。
早坂秀悟
2着に残れるレース。
山崎さんも庇ってくれたから。
本当、悔しいですよ。
愛敬博之
前橋でS級初優勝したので、今回が初めてのビッグレース。
自分の弱さを感じているし、人の後ろを回り勉強にもなった。
佐藤康紀
山崎君が番手捲りならワンツーだったかもしれない。
それは、彼も出来ないでしょう。
詰まって終わった感じです。
6R
池田 良小川さんのスピードを借りたので伸びる事が出来た。
審議になったので冷や冷やした。
でも、セーフで良かった。
稲川 翔
古性君の気持ちが嬉しいですよ。
彼の気持ちが凄く伝わってきたしこれが近畿の競輪。
三谷君も良いスピードで捲ってきたけど、併せる事が出来た。
志智俊夫
山内君はいつも頑張ってくれるので納得して3番手を回った。
今の僕の脚では、こんな感じでしょう。
三谷竜生
踏んだ瞬間は出切れると思った。
2コーナーで稲川さんを押す形になり自分の勢いを殺してしまった。
最後は外外を踏まされ併走だし、不発に終わった。
兄貴は1着を取ったのに情けない。
中村浩士
今日は単騎で先手ラインから。
被ってしまい踏むコースもなかった。
こんな時に弟子と一緒ならね。
古性優作
同郷の先輩2人が勝ち上がってくれた。
自分の役目は果たせたと思う。
近畿同士だけど三谷さんを出させるわけにはいかなかった。
小川勇介
残り3周からレースが始まる。
みんな仕掛けが早いな(苦笑)。
南 修二
かなり早く古性君が行ってくれ、彼の心意気を感じた。
三谷君には悪かったけどガチンコだからね。
1番良い時に比べれば物足りないけど、戦える状態に戻ってきた。
7R
後閑信一俺が付いて征陽は緊張すると言っていたんですか? それは嬉しいですね。
位置は取ってくれたし、あとは仕掛けてくれれば自分にもチャンスあった。
柴崎俊光
きちんと前の2人に付いて行かないとダメですね。
3番手のレースも勉強だし課題の残るレースだった。
松谷秀幸
単騎だったけど自分のレースが出来なかった。
力不足です。
園田 匠
コースが見えた?
そんな事はないし勝手に自転車が進んだだけですよ(笑顔)。
小倉竜二
絶体絶命の位置になったけど、諦めはしなかった。
今回はフィーリングが良かったのでコースさえ空けば大丈夫だと思った。
園田君に任せて良かった。
猪俣康一
あとちょっとでしたね。
最後の粘りが足りなかった。
師匠である練習仲間の山内卓ちゃんが鎖骨を骨折したのは残念です。
その分も僕が頑張りたい。
岡田征陽
後閑さんが任せてくれたし、いつも以上に気合が入っていた。
やっと自分らしいレースが出来た。
位置取りは良かったけど、最終バックで仕掛けられなかったのは、後閑さんに申し訳ない。
林 巨人
猪俣さんが行ってくれたしチャンスだった。
番手の仕事は出来たと思うけど4角から伸びなかった。
芦沢大輔
捲りに行ったけど、林君のブロックで…。
今日は脚で負けたし、自分の責任です。
8R
新田康仁ごちゃごちゃになって、何がなんだか分からなかった。
地元のビッグレースだし勝ち上がれなかったのは残念。
吉田敏洋
力を出し切って負けたのだから仕方ない。
松岡健介
一旦3番手に入ったけど、残り1周なので駆けてしまった。
吉田君に色々と抵抗されたけど、調子は良いみたいですね。
引き続き状態は良いと思う。
松坂英司
いつも新田さんには世話になっているので気にしていない。
また、頑張ってもらいます。
東口善朋
一旦は離れたけど、再ドッキングしてラインで決まった。
松岡さんの仕掛けが早くて恵まれた。
宮越孝治
内のしゃくり合いになった。
それで吉田君と決める事が出来なかった。
対処出来なかった。
内藤秀久
せっかくダービーの決勝にも乗って流れは良かった。
こんな時でもマーク選手なら3着に入らないとダメですね。
紫原政文
このメンバーで目標不在ではきついですね。
展開も流れも向かなかった。
三谷将太
ここ何年の中で1番良いかもしれませんよ(笑顔)。
松岡さんも強かったし、僕もかなり仕上がっていると思う。
近畿のみんなが調子良いので僕も乗せられている感じです。
9R
金子貴志全てにおいて修正しないとダメですね。
立て直して勝てる様に頑張ります。
佐藤慎太郎
内は空いたのを確認しながら、突いて行った。
これで、やっと300勝を決める事が出来た(笑顔)。
この後、長いペナルティーが待っているし全力で残り2日間、頑張りたい。
小埜正義
主導権を取って別線の捲りを許していない。
力は出し切ったし悔いはありませんよ。
小林大介
目立たず振る舞い、こそっと勝ち上がる事が出来た。
準決は、昔みたいに先頭誘導員を引き高い賞金をもらいたい(笑)。
渡辺十夢
強い金子さんが不発なら僕にはチャンスがないですよ。
展開次第で前の選手の頑張り次第ですから。
阿部力也
前が強くて不発だったけど、慎太郎さんが300勝を決めてくれ良かった。
三日目は山崎芳仁さんの前で頑張ります。
林 雄一
いつもなら、もっと車間を切っても大丈夫なのに、今日は重たく感じた。
自分だけ勝ち上がり、小埜君と高木さんに悪い事をしてしまった。
山中貴雄
ある程度、前の方にいたけど車の進みが悪かった。
完全に力不足です。
高木隆弘
内を空けてしまったのは失敗。
そこを慎太郎君に入られてしまった。
でも、仕方ないんだよな。
10R
長塚智広勝ち上がれて良かった。
まだセッティングが出ないし、ちょっとサドルをいじってみたい。
稲垣裕之
我がままを言って川村さんの前を回ったし、スンナリ駆けたかった。
ラインが崩れてしまい、それが残念。
でも、僕は絶好調だし脚はかなり仕上がっていると思う。
井上昌己
いつも前の2人には頑張ってもらっているので。
今日は僕達に展開が向かなかった。
吉本卓仁
僕の仕事は前に出る事。
誠一郎さんだけでも勝ち上がってくれ良かった。
岩津裕介
厳しい展開を何とか凌げた。
余裕はなかったけど悪くないと思います。
磯田 旭
京都勢が前受けだったので、突っ張りは警戒した。
あとは、流れの中の判断で前々へ攻めるだけだった。
格上の長塚さんに迷惑をかけなくて良かった。
浅井康太
まずまず仕上がっていると思ったけど、勝ち上がれず残念。
5着権利だけど1着を狙って走った。
精一杯走ったし、悔いはない。
中川誠一郎
僕のコラムも浅井君のコラムも評判が良いですか(笑顔)。
それは、凄く嬉しいですよ。
あとは、競走でも目立てる様に頑張りたいですね。
川村晃司
こうやって人の後ろを回るのも勉強ですね。
三日目も三谷君と一緒ですから。
初連係だけど、彼と決まる様に明日はベストを尽くす。
11R
脇本雄太深谷君に今日は完敗です。
あとは、彼のペダルが前輪に入り、危なかった。
同じチームイー新聞の藤木さんが勝ち上がれたのは良かった。
菅原 晃
みんな強い。
先行争いがあったのに捲れなかった。
展開は向いたけど脚がなかった。
成田和也
番手の仕事は出来たと思うけど、結果が出ずファンに申し訳ない。
まずは深谷君の踏み出しに離れない事を考えていた。
そこが崩れるのが1番ダメな事だから。
藤木 裕
これで悪い流れを断ち切れたと思う。
武雄記念は3連覇がかかっていたのに勝ち上がりに失敗したから。
脇本君のおかげだけど、後ろに成清さんもいたので1車でも前と思った。
成田さんのブロックはきつかったけど、飛ばずに3着に入れて良かった。
成清貴之
今日は近畿の2人が頑張ってくれたおかげ。
伏見君と5、6着争いに勝ったみたいですね。
坂本亮馬
あの展開でも脚があれば5着以内に入れた。
良いレースだったと思うけど深谷君が強すぎた。
深谷知広
内容もあったし、今日は納得のレースが出来た。
あとは脇本さんに負けたくない気持ちも強かった。
後ろが成田さんで安心感もあった。
筒井敦史
9番手になったのは想定内。
だけど、思った以上に車が出てしまった。
深谷君が勝たないと、競輪界は盛り上がらないから、今日はあれぐらいで許してやった(笑)。
伏見俊昭
6着ですか。
脚がないですね。
悔しいけど、また頑張ります。
12R
新田祐大9秒0でバンクレコードを出したみたいですね。
体の反応も、スピードも全てがパーフェクトだった。
ファンの人に喜んでもらえて良かった。
平原康多
狙ってあの位置になったわけではないけど、新田君の凄い体感スピードを体験できて良かった。
抜く、抜けないのレベルではないですよ。
松岡貴久
みんな強すぎる。
新田君がバンクレコードを出して捲ったのなら、どうにもならない。
木暮安由
ただ、平原さんに付いて行っただけ。
ラッキーだったけど、脚があるから、こんな展開を引き寄せられる(笑)。
あとは、チームイー新聞のユニフォームは、いつ出来るのかな。
デザインを担当している浅井次第か(笑)。
村上義弘
9番手になったのは反省材料。
結局、自分で仕掛けず前を追って行っただけ。
準決はもっと内容の濃いレースをやり、決勝に進める様に頑張りたい。
片寄雄己
切って、切ってのレースで誰がドカーンと行くかだけ。
その順番が僕に来たから主導権を取った。
やる事は全てやったので納得です。
牛山貴広
5着権利で5着のレース。
前と離れていたし見栄えも良くない。
それでも勝ち上がれたのは大きいですよ。
田中孝彦
てっきり、牛山さんは中団に下げるかと思い油断してしまった。
自分が番手を守れず片寄先輩に迷惑をかけた。
神山雄一郎
足の骨折で復帰1戦目。
くるぶしと、ふくらはぎを繋ぐ、ひこつを折り入院もしていた。
走りながら、少しずつ戻していきたいですね。
ページトップへ | 競輪専門紙購入はこちら |
初日勝因敗因
1R
松岡貴久バック向い風がきついから、藤木と早坂のスピードが鈍って、そこを追いかけながら仕掛けた感じ。
地脚は仕上がっていますね。
藤木裕
もう少し藤井を落ち着かせて走らせないと駄目ですね。
彼がいいレースをしてくれたおかげです。
岡田征陽
朝早い分、体が重かったね。
本当はホームで行かないと駄目なんだけどね。
早坂秀悟
もうちょっとで乗り越えられましたね。調子がいいだけに悔しいです。残り3日、全て勝つつもりで行きます。
2R
小倉竜二最後はコースを探して流れ込んだ感じです。
悪くないと思う。
吉本卓仁
坂本と連係すると、展開が良くなりますね。
駆け出した感触は問題ない。
でも、ちょっと末が甘いですね。
池田勇人
斬って斬っての展開をあそこまで押さえて、まさか8番手になるとは思わなかった。
仕方ないですね。
松坂英司
稲川君があそこまでやってくれたんで…。僕?もう少し迷わずコースを突けば良かったかな。
稲川翔
スピードは悪くなかったけど、内を気にし過ぎてスピードを殺してしまった。もう少し踏んでおけば良かった。
坂本亮馬
流れがいい。僕は何もしていないですよ。すべて卓仁(吉本)さんのおかげ。
3R
佐藤友和調子自体はいいんだけど、ポイントがずれているね。
結果的に行けてないんだけど、ホームでは行けた感じだったし、そんなに展開も悪いと思わなかった。
なんか変な感じです。
神山雄一郎
何とか離れずに付いて行けて良かった。
とにかく苦しかったです。
山内卓也
岩津さんの踏みだしが良かったし、強かった。
あまりにすんなり過ぎたんで友和(佐藤F)が飛んでくるんじゃないかと思った。
芦沢辰弘
行くと言ったんで、来たらかまわずに行ってくださいとは言っていた。目一杯駆けたんで、ホームではきつかった。何とか自分の仕事は出来ました。
岩津裕介
僕がいい位置を取れて、一番脚を使っていなかったんで、展開が向きました。脚の感じはまずまずですね。
牛山貴広
神山さんと話しして1コーナーでは絶対に仕掛けてくるだろうから、出ますと話した。後ろを見て誰も来ていないのは分かったけど、行かせてもらった。すべて後輩のおかげです。
4R
林雄一成田君がずっと、内に差し込んでいたから全然休めなかった。
和田君がいい所で行ってくれたおかげです。
柴崎俊光
三谷君がもっと楽に出れるかと思ったけど、和田君が予想以上に抵抗してきたね。
僕は久々の33で、展開の速さに付いて行けない感じ。
片寄雄己
うまく前が叩き合ってくれて、いい展開になった。
悔いの残らない様、自力のレースをして良かった。
三谷竜生
分かっていたのに、タイミングが遅れた分、出るのに時間がかかってしまった。うまく修正したい。
5R
筒井敦史同期とワンツーだし最高。
後ろを見る余裕がなくて、彼の後輪だけを見て付いていた。
ちょっとバンクが重い感じがしたけど、この勢いで優勝まで行きたいね。
川村晃司
僕の後ろがごちゃごちゃしてくれたんで、僕にとってはいい展開になりました。
直前にバンク練習した成果がでましたね。
十分戦える出来だと思う。
石井秀治
調子は大丈夫だけど、判断が悪くて岩本君には悪いことをしました。
山中貴雄
あの位置を狙っていたわけじゃない。
後閑さんが切れば付いて行くつもりでした。
悪くないけど、筒井さんが行った時に内を突ければもっと良かったですね。
小松崎大地
タイミングが悪いですね。
後閑さんは僕の所に来ると思った。
脚は悪くないので、気持ちが切れない様に頑張ります。
6R
井上昌己誰が駆けようと、中団、中団の立ち回りでした。
脚自体は悪い感じはしないけど、欲を言えば、もう一伸び欲しいですね。
東口善朋
3週間ぐらい配分があいたので、どうかなと思っていたけど、感じは悪くない。
あとはもう少しレース勘が戻ってくれればいいと思う。
木暮安由
止めたかったけど、井上さんのスピードは違い過ぎた。
感じはいいと思うし、二予Aに乗れるのはでかい。
7R
金子貴志選手権のあとは雑用が忙しくて、少し練習不足です…。
後ろを確認してもう少し仕掛けを遅らせても良かったかな。
成清貴之
金子さんは自分が切り替えたのがわかったと思うし、流していましたね。
田中君の捲りが良かったけど、あの展開で1着が取れないのが今の現状かな。
田中孝彦
みんなが脚を使っていたし、展開に恵まれました。
行くだけ行ってみたら捲れました。
伏見俊昭
ホームで行った金子さんがあまり掛かっていない感じでした。
志村君が飛び付きかなと思ったけど…。
バックだし自分で仕掛けるぐらいじゃなきゃね。
8R
猪俣康一浅井君が後ろを見ていれば、別線はある程度仕掛けが遅くなると思っていた。
浅井君が残してくれたおかげ。
先行していないと、調子が分からないので、多少脚を使ってでも思い切って行こうと思っていた。
実際行ってみて感じは掴めた。
志智俊夫
踏み出しで口があいたけど、そのあとはうまく付け切れて良かった。
雨谷一樹
うまく切り替えて、いい位置は取れたんですけど。
仕掛けるタイミングがなかったですね。
小埜正義
少し踏み遅れたところで雨谷君に入られてしまって…。
浅井康太
ラインで勝ち上がった方がいいし、猪俣さんが前で頑張ってくれたのでしっかり残そうと。ただ菅原さんがイヤなタイミングで来たので…。
菅原晃
浅井君が番手捲りを打つと思っていたので、少し待ってから仕掛けた。併走でも我慢できたし、調子はいい。まだ疲れはあるけど、マッサージをすれば良くなると思う。
9R
内藤秀久3着以内で新田康さんと争いたかったけど、展開上どうしようもないし、仕方がない。
修正して頑張る。
磯田旭
余裕がなかったし、最後は一杯でした。
すべて新田祐さんのおかげです。
今日は展開だけだし、状態も何も…。
鈴木庸之
何もできなかったですね…。
新田康仁
気持ちは前、前に行こうとしているのに、脚が回ってくれない。ホームも出ようとしているのに新田祐君に先に行かれてしまった。
林巨人
やっぱり普段とペースが違いますね。新田祐君はもう少し遅く仕掛けると思っていたのに、気付いたら、もう横に並んでいた。
10R
脇本雄太突っ張る作戦だったんだけど、初周で見たら4番手に平原さんがいるんで、勝負どころで迷ってしまった。
吉田敏洋
平原が来たのは分かったけど、早めに抜きに行くわけにもいかないし、僕自身そういう事をする選手ではないけど、何とかしようと…。
宮越孝治
4着ですね。
僕が調子がいいからかな。
思っていた以上にワッキー(脇本)の3番手は楽だったよ。
石毛克幸
もう少し緩んだ所で行っていたら出切れたと思うけど。
ちょっと一成(渡辺)のタイミングが遅かったかもしれないね。
何とか平原君に切り替えたと思ったけど、一度バックを踏んでいる分、掬われちゃった。
平原康多
藤田さんが付いてくれたんで、何が何でも外を踏もうと思っていた。
あんな展開なんで、藤田さんもきつかったと思うよ。
何とか1着で良かった。
11R
稲毛健太2車だし、突っ張る素振りだけ見せて出そうかなと思っていた。
ホーム目掛けて踏んだけど、思った以上に車が出ない。
最悪でも深谷や池田さんの横くらいは行けると思ったけど…。
タイミングもワンテンポもツーテンポもずれていますね。
深谷知広
すべてラインのおかげです。
付いていて余裕は感じなかった。
踏み出した感触?バックを踏んでからなんで、ちょっと分からない。
阿部力也
稲毛が仕掛ける時に外を踏めた面白かったけど、勇気がなかった。
武雄と比べるとちょっと重たい気がします。
池田良
3着までに入りたかったけど、深谷や竹内さんを残しにいってるし難しい。
仕方がないです。
調子は悪くないと思う。
中川誠一郎
前受けになったのは、誰もでないから仕方なく。
稲毛君が邪魔になって仕掛けがワンテンポ遅れた。
深谷君の横まで来た時に頭までは無理だと思ったので、2着まではと頭を切り替えた。
園田匠
中川さんは余裕そうに踏んで行きましたね。
仕上がっているんじゃないかな?自動番組は相性がいいので、この流れに乗って行きたい。
12R
芦沢大輔敗因は前受けしたこと。
先行争いも頭にはあったが、前受けした事で対応が遅れましたね。
少し脚がフワフワするが、明日までにうまく修正して、展開を作って、チャンスがきたらしっかりモノにしたい。
松谷秀幸
中井さんの頑張りをムダにしたくなかったし、切り替えてから3番手に行って、思ったより車が前に出て競りの形に。
今後は外競りも勉強しないと。
もちろん自力は自力でやっていくんですけどね。
村上義弘
道中で付け直したりで脚を使いすぎた分、最後、稲垣君を抜けなかった。
稲垣君の踏み出しも強烈でしたよ。
西谷岳文
後ろが少しもつれたのが分かって、もう一度確認したら連結していたので踏み込んで逃げた。
あの2人に任されている内が華ですし、光栄ですよ。
欲を言えばもう半周もつぐらいの脚をつけられれば。
稲垣裕之
2周前からレースが始まって、松谷君をどかしたり、前を追ったりで結構脚を使いました。
西谷君が頑張ってくれていたし、その気持ちをムダにしたくないので番手から出ました。
すべて西谷君のおかげ。
小林大介
1センターで外に振られたのと、そのあとのブロックもきいた。
もっと脚があればな…。
ページトップへ | 競輪専門紙購入はこちら |
初日全選手インタビュー
1R
岡田征陽関東は1人なので、自分で自在に。
松岡貴久
中4日だけど、全力で練習をやっていました。
調子は悪くないと思います。
自力。
藤木裕
前回は久々のレースだったし、気合が入り過ぎて空回りしてしまった。
今回はもう少し気楽に走りたい。
藤井君に任せる。
佐藤慎太郎
299勝で足踏みし過ぎて足が疲れてきたよ(笑)。1着を取るのは簡単じゃないね。早坂に任せます。
上野真吾
直前は疲れを残さない様、ずっと練習していました。単騎戦はあまり経験ないけど、見せ場を作れる様に頑張ります。切れ目から何でもします。
藤井栄二
ヤンググランプリのあとはずっとここに向けてやってきました。藤木さんに任されたので、前で頑張ります。
三谷将太
鎖骨が折れたけど、元々痛めていた部分だったので逆に折れてマシになった。藤木さんの後ろで。
早坂秀悟
このメンバーはきついっすけど、何とか先行したいですね。
西川親幸
配分が開いたので練習はずっとやっていましたよ。西武園はあまり良くなかったけど、今回はマシになっていると思います。松岡君へ。
2R
小倉竜二まさか研太朗(原田)と一緒とは思わなかった。
絶好調とは行かないけど、順調と思うよ。
研太朗の番手で。
池田勇人
前回は風邪をひいたんで休みました。
直前はバンクが使えなかったんでそれだけが気掛かりだけど、大丈夫だと思います。
自分が前で頑張ります。
吉本卓仁
調子が良い?自分ではそこ迄思わないんですよね。
流れが良いだけですよ。
練習はやっていたけど、そんなに上積みは無いと思う。
自力で。
矢野昌彦
伊東は11月に優勝しているし、相性は良いと思います。二人で勝ち上がる事を考えて、池田君と話して彼に任せる事にした。
松坂英司
配分がかなり開いたけど特別変わった練習はしてないよ。調子?上向きですね。2度目の連係。稲川君にマークします。
原田研太朗
自動番組だし、なかなか一緒になる事ないと思っていたけど、小倉さんと一緒なんですね。調子はやっと良くなってきた。何とか2人で決められる様、頑張りたい。自力。
稲川翔
そこ迄上積みは無いと思うけど、バンク中心にずっと練習してました。力を出し切れる様、頑張りたい。
坂本亮馬
疲れをとりながら適度に練習はやっています。吉本さんとは何度も連係しているし、相性も良い。全てお任せします。
浜田浩司
徳島勢がいるけど割り切って僕も自力でやります。初日から4・17までギアを落とす。
3R
佐藤友和練習でいいタイムが出たし、状態は今年一番じゃないかな。
ずっと地元で練習していたけど、直前は久留米でマッサージへ行っていまし。
やらせてもらえるのなら前で。
渡辺十夢
郡司君が空いているみたいだし、彼の番手へ。
神山雄一郎
選手になってから、ここまで休んだのは初めて。
正直、練習も1週間くらいしか出来ていないし、怖い感じがあるね。
茨城コンビへ。
山内卓也
ちょっと時間があったので、練習は出来ました。状態は悪くないと思う。岩津マーク。最近一緒に走っていないけど、自分でやる時の岩津は強いイメージがある。
菊地圭尚
前回は腰痛と右肩の感覚が良くなくて、違和感を感じたので大事を取って休みました。友和(佐藤)に任せます。
芦沢辰弘
牛山さんには自分が頑張りますと言いました。栃茨の先頭で頑張ります。自力。
岩津裕介
前回は体調を崩してしまったので休みました。今はもう大丈夫。レース勘も不安はない。自分でやります。
郡司浩平
中3日だったので、そこまで練習は出来ていなけど、乗った感じは悪くなかった。伊東は初めてなので、指定練習で感触を確かめたい。単騎になっても自力で。
牛山貴広
武雄のあと、ばっちり調整してきたので、いい感じで走れると思います。芦沢君に任せます。連係は初めて。
4R
林雄一前回は準決で車体故障さえなければ優勝出来たと思います。
それくらい調子がいいですね。
和田君に任せます。
成田和也
ずっと練習は普段通りやっていました。
感触はまあまあだと思います。
自粛前の最終戦だけど、少しでも勝ち上がれる様に頑張ります。
自分で。
柴崎俊光
練習はいつも通りやっています。
三谷君とは初めて連係するけど、いいレースをするし、楽しみですね。
三谷君の番手で。
山田英明
地元記念は結果は残念だけど、最終日も1着だし、車の出は悪くなかった。ここに向けてしっかり気持ちの切り替えは出来ている。来たからには出し切る事だけじゃなく結果も残したい。自力で。
宗景祐樹
普通に練習していたよ。仕上がり自体もそんなに変わらないと思う。片寄君に付ける。
片寄雄己
前回は疲れが溜まっていて不甲斐ないレースをしてしまったので、今回は少し控えめに練習をやってきた。宗景さんが付いてくれると言っているので、割り切って自力でやります。
三谷竜生
伊東は2回目です。地元の奈良バンクと比べるとクセがないので走りやすいイメージがある。直前は疲れを残さない様に練習をやっていました。自力で。
和田真久留
直前、一緒に練習をしていた林さんと一緒ですね。長い事レースで走っていないので、調子は1走してみないと分からない。自力で。
大塚健一郎
英明(山田)がいるので、英明に頑張ってもらいます。
5R
筒井敦史川村君が空いているのなら、同期なので彼の番手に行く。
神山拓弥
高知は風邪気味だったので休みました。
練習は普段通りやったので大丈夫。
小松崎さんの番手。
連係は初めてです。
川村晃司
ずっとバンクが使えなかったけど、ようやく改修が終わって使える様になったので、きっちり仕上ったと思います。
伊東バンクは成績がいいし、走りやすい。
自力。
紫原政文
後閑君が自分でやるらしいので、後閑君の後ろで。
石井秀治
開催のあとは疲れが残っていたけど、1週間ほど開いたので状態は戻っていると思います。僕が前でやります。
山中貴雄
地元記念のあとだけど、初日に飛んだ時点で気持ちはこっちに切り替えましたよ。疲れは大丈夫です。自力、自在に。
後閑信一
着は良くないけど、少しずつ光明は見えてきた。今は自力で戻していくつもりだし、神山君とは別線でやります。自力。
岩本俊介
番手戦?あまりないけど、東龍之介君とかキック(鈴木裕)とかの番手は回った事がありますよ。自分も前でやりたかったけど、石井さんも前でやりたいとの事だったので、お任せします。
小松崎大地
武雄では後閑さんや村上さんと真っ向勝負をさせてもらっていい経験になりました。中4日だし、上積みはないと思うけど、維持は出来ています。自力。
6R
上原龍メリハリを付けながらきっちり調整しているので、徐々に状態は良くなっている。
まだ大きい事を言えるくらい万全ではないけど、一戦、一戦、力を出し切りたい。
自力。
井上昌己
練習はしっかりしていたので、あとはレース勘だけですね。
自分で自力勝負。
東口善朋
体のケアもやってきたし、練習はばっちりやったので状態は問題ない。
古性君とは初めて一緒に走るけど、和歌山記念の時に強い所を見ているので信頼してマークします。
菅田壱道
脚が落ちている感じはしないので、展開と組み立てだけですね。何とか流れを変えたい。愛敬さんに付ける。
稲村好将
花粉症がきついので、ずっと杉のない沖縄で練習をやっていた。おかげで今年は気持ち良く過ごせた。同県の木暮君に任せる。
愛敬博之
前回が良くなかったので、普段以上にトレーニングをしました。菅田君が冬季移動で来ていたので、一緒に練習をしていました。自力で。
木暮安由
今回はきつめに練習してきました。まだまだだけど、少しずつ良くはなっている。4日間こけずに帰りたい。上原君へ。
古性優作
1週間しか練習出来ていないので、正直状態はまだまだです。何とか気合でカバーしたい。先行で。
長塚智広
僕は自力で戦います
7R
金子貴志欲を言えばもう少し追込んでやりたかったけど、武雄の後中4日だったんで、軽めにやった程度です。
上田君が頑張るなら、任せます。
伏見俊昭
練習も出来たし、状態は問題ない。
太賀(志村)は前、前、に行くイメージがあるし、太賀に任せます。
伊東バンク?全く覚えてないですね。
成清貴之
競輪人生初めてのオーバーワークですよ(笑)。
それ位充実したトレーニングが出来た。
伊東バンク?僕は33自体嫌いじゃないので…。
田中君へ。
志村太賀
流れが良くないね。直前はずっと落車のケアをしてました。いつも通り走ります。
高木隆弘
4番手じゃきついし、他の南関3人には悪いけど、僕は決めずに走ります。
上田隼
G2以上を走るのは初めてです。金子さんの前は緊張しますね。とにかく力を出し切ります。自力。
中村浩士
軽くやった程度だけど、調子は大丈夫。南関の3番手を固めます。
田中孝彦
前回?準決は失敗してしまったけど、最終日は鐘から逃げて粘れたし、悪くは無いですよ。自力で。
佐々木則幸
地元記念が思っていた以上に悪かったから、気分が滅入ってしまって…。何とか気持ちの切替えはやってきたけど。中部勢の後ろへ。
8R
菅原晃大西君と連係する事も考えたけど、ここは単騎で走ります。
武雄の時はオーバーワーク気味だったんで、それよりはいいと思うけど、僕は33が苦手なので、それだけが少し心配ですね。
浅井康太
久しぶりのビッグレースですね。
ちょっと疲れが残っている感じがあるけど、状態は普通です。
猪俣さんに任せます。
福田知也
普段通りにずっと練習していました。
感覚としては変らず良い感じですね。
小埜さんの番手。
相性はいいと思います。
大西祐
ケガ自体は大した事はなかったんだけど、フレームがダメになってしまって…。今回からニューフレームだけど練習であんまり良くないんですよね…。単騎で。
小埜正義
前回はいつもやらない組み立てになってしまったり、悔いの残るレースが多かったので、今回は行ける所できっちり行きたいですね。調子は大丈夫。自力。
雨谷一樹
またナショナルチームでオリンピックを目指したくて競技と競輪の両立です。みんな強いんで胸を借りるつもりで走ります。自力で。
志智俊夫
普段通りずっと練習していました。疲れもないし、普通に走れると思います。中部の3番手で。
猪俣康一
高知より更に上積みはあると思うし、状態は大丈夫です。伊東バンクは何度か走った事はありますが悪いイメージはないです。先行基本に。
山崎芳仁
伊東は相性がいいし、33バンクの中では走りやすい方だと思う。単騎戦だけど、誰にも迷惑を掛けないし、気楽でいいですよ。
9R
内藤秀久中4日だけど、武雄の時より更に良くなっていると思うよ。
ただ33バンクはギャンブルみたいな所があるから、うまく良い目が出てくれればいいね。
新田康さんの後ろ。
松岡健介
復帰してから、トップスピードからの走りはいいんだけど、まだ自分でスピードを上げていく勝負はきついね。
自力で戦う。
新田祐大
全日本トラック選手権の千mで脇本君に負けたのは、屋外だったし風もあったので…。
調子はいいですよ。
自力で。
磯田旭
今回はきっちり練習してきました。疲れは少しあるけど大丈夫です。新田祐さんの番手へ。連係は一回あります。
三ツ石康洋
調子は普通だよ。みんな強いからね。どう走っていいか分からないよ。とにかく勝ち上がりを目指して走る。一人で。
鈴木庸之
前で走る様な脚じゃないんで、矢口さんに任せます。何とかここできっかけを掴みたい。
新田康仁
花粉症が落ち着いてきたんで、体調も良くなってきました。地元シリーズだけど、普段通りです。自力。
矢口啓一郎
自力で、やる事をきっちりやります。
林巨人
ここに向けて思い切り練習をやってきました。良いメンバーですけど、どこへ行っても同じですよね。とにかく必死に付いて行きます。松岡さんへ。
10R
渡辺一成伊東は記念でも優勝しているし、相性がいい。
位置にこだわって走ってもワッキー(脇本)のペースになってしまうし、あまりこだわらずに走りたい。
自力。
小川勇介
33バンクはあまり走っていないし、伊東も長い事走ってないんで何とも言えないですね。
状態は問題ないと思う。
前で自力、自在に。
脇本雄太
全日本トラック選手権のあとは1日京王閣で練習して、そのまま伊東に入りました。
調子は変らないけど軽いホームシックですね。
いつも通り自力。
藤田竜矢
状態は悪くないと思う。平原君に任せます。
吉田敏洋
今はそんなに追い込んで練習していない。調子を維持する程度ですよ。伊東はいつ走ったか覚えてないぐらい久しぶり。脇本君へ。
宮越孝治
どうしようと吉田君に全て任せます。
荒井崇博
特に意識して地元記念に臨んだわけじゃないんだけど、さすがに決勝まで行ったら何が何でも優勝したかった。こんな機会はなかなかないと思うしね。疲れはまだ残っている。勇介(小川)へ。
石毛克幸
調子はまずまずかな。一成(渡辺)君へ。連係?無いに等しいぐらい久しぶりだよ。とにかく付いて行けばチャンスはあると思うし、何が何でも食らい付いて行く。
平原康多
西武園は直前に体調を崩してしまったのであまり良くなかったけど、そのあと配分が開いたので体調は戻ったと思う。自粛前最後?平常心だけどお客さんにはインパクトのあるレースを見せたい。自力。
11R
竹内雄作前回は自分でも結果と状態は比例していないと思っていた。
まあある意味予想通りでしたけどね。
中4日でそんなにすぐは良くならないと思うし、あせらず少しずつ戻して行きます。
自力。
南修二
直前はバンクとウエイトとを万遍なく練習していました。
稲毛といつ連係したか覚えてないけど、レースは見ているし不安はない。
ハコで。
園田匠
自分は配分が詰まっている方が好きなんですが、ちょっと開き過ぎですね。
でも状態は上向きだと思う。
中川さんに頑張ってもらいます。
稲毛健太
練習は出来ているので感じは悪くない。久々のレースなので、レース勘だけが心配です。自力で。
深谷知広
これからG1が続くし、ここから力を付けていかないと。ギア規制に関してはまだ先の事だし、年が明けてから考えます。竹内さん目標。
阿部力也
自転車を換えて激変しました。今回ももち論同じフレームです。穴党のファンの期待に応えられる様、一発狙います。
中川誠一郎
伊東は悪いイメージはないです。疲れ?大丈夫だと思います。自力で。
小田倉勇二
武雄は相性がいいはずだったんだけど…。組み立てミスですね。脚は問題ないと思うし前回の分まで頑張りたい。自力。
池田良
練習はやってきたけど、調子は一走して見ないと分からない。僕は中部の後ろ。きっちり付いて行きたい。
12R
村上義弘前回は3日間、自力で走ったけど、初日以外は自分のイメージとズレがありました。
稲垣と西谷を信頼して走ります。
稲垣の後ろで。
松谷秀幸
京都3人ですか?強すぎですね(苦笑)。
中井さんとは配分が一緒になるのも初めてだと思う。
番手で頑張ります。
芦沢大輔
空いている高橋君の番手を回る選択肢もあったけど、短走路だし悔いのない様、自分でやります。
自力、自在に。
小林大介
中4日が続いているんで、満足のいく練習は出来ていないですね。疲れは大丈夫です。芦沢君の後ろで。
友定祐己
練習はちゃんとやっていたけど、直前に風邪を引いちゃって…。流れを見ながら走ります。位置は決めずに。
中井勇介
出走が決まってからは、ずっとここに向けて練習をしていました。何とか先行でアピール出来る様に頑張りたい。
稲垣裕之
西谷君が頑張ると言うので任せます。責任のある位置だし、前回の決勝戦で失格してファンの皆さんに迷惑を掛けてしまったので、いつも以上に頑張りたい。
西谷岳文
自分から京都の先頭でやりますと言いました。前回は腰痛が出たので休んだけど、もう大丈夫。自力で力を出し切ります。
高橋陽介
前回の最終日に欠場したけど、その前に追い込んで練習をしていたし、調子は大丈夫です。なかなか単騎戦はないけど、気楽だしたまにはいいですね。
ページトップへ | 競輪専門紙購入はこちら |
決勝インタビュー
深谷知広
今回はダービー以上のレースをやりたい。体調も良いし仕上がっていると思う。
凄いメンバーが集まり、楽しみなレース。ファンに喜んでもらえる走りで勝ちたい。
ラインの力を活かす自力勝負。
村上義弘
準決は競輪らしい競走が出来て、自分でも興奮しながら走っていた。
稲垣の気持ち次第では、前でも良いと思っていた。だけど、彼が前で頑張ると言うので信頼して任せる。
目の前のレースに集中して頑張るだけ。
成田和也
明日のレースが終わってからの事は全く考えていない。
とにかく新田君とワンツーが決まる様に番手で仕事をやるだけ。
稲垣裕之
今年、後半の事は考えず最高の走りをやりたい。村上さんと話して僕が前で自力勝負。
相手は一段高いところにいるが、気持ちで負けずベストを尽くしたい。
平原康多
疲れも残っていないし、体調など不安材料はない。このメンバーなら単騎は覚悟の上。
あまり単騎の経験はないが、自分らしい走りをやり優勝を狙いたい。
稲川 翔
日に日に状態は良くなっている。京都勢の後ろで3番手を固めるレース。
近畿の結束力の強さを見せたい。
岩津裕介
小倉さんの了解を得て深谷君の番手へ。
深谷君のスピードが際立っていると思うし、離れない様にシッカリマークしたい。
小倉竜二
準決みたいに2周のレースは苦手。脚にじわじわ来る。今回は補欠からの繰り上がりでツキもある。
平原君の番手は考えなかったし、迷わず岩津君の後ろで3番手。
やはり、イレブンのメンバーが不在なのは残念だし、淋しくなる。
チームイー新聞からは、僕1人だけになったし、その分も頑張りたいですね(笑顔)。
新田祐大
自信を持って勝ち負け出来る状態だと言える。これがファンの前で走れる今年最後のレース。
色々な思いを込めてベストのパフォーマンスを見せたい。自力で成田さんとゴール前勝負をやりたい。
ページトップへ | 競輪専門紙購入はこちら |
共同通信社杯記念クオカードプレゼント!
共同通信社杯を記念いたしまして、e-SHINBUNプレミアム会員様限定伊東温泉競輪場 共同通信社杯記念クオカードプレゼントキャンペーンをいたします。
応募期間は最終日4/29(火)までです。
詳細はこちらです。⇒ http://www.e-shinbun.net/explanation?code=news20140426quo
この機会に是非e-SHINBUN会員登録を!
ページトップへ
ヤマコーの「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二
ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら
ご無沙汰しております。
ヤマコウでございます。
少し遅くなりましたが、
高知記念のお話でもさせていただこうかなと思います。
この高知記念、
実は初日に武田豊樹のトークショーがありました。
武田と高知競輪といえば、
昨年7月の追走義務違反での失格が思い出されます。
今回のトークショーは、
ひと言、お客さんや関係者に直接会ってお詫びしたい…
ということで実現しました。
こういう形でのトークショーというのは、
わたくし記憶にありません。
それだけ、競輪界にとっては画期的なことでした。
それを判断していただいた、関係者のみなさんにホントに感謝したいと思います。
まず、CS中継に出てもらって、
昨年のレースの経緯や、名古屋競輪場で行われたダービーの話を伺いました。
武田本人も、
自らしてしまったこととはいえ、
こうしてテレビなどに出て話すということは、非常に勇気がいることだったと思います。
それだけに、武田の辛い気持ちが痛いほど伝わってきました。
続いてトークショーです。
これは、直にお客さんと接するだけに、
正直なところ反応は未知数でした。
インタビュアーの私や、司会進行の服部加代子さんもそこは勝負です。
静まり返ったお客さんの前で淡々と進めていきました。
実際は、二人で目配りをして汗だくで進めていました。
マイクを両手で握りしめ一生懸命に語る武田の姿は、
正直心打つものがありました。
彼のインタビューの中で特に印象に残ったのが、
「今の自分は、ファンの声援で頑張れている」
ということ。
これは正直な気持ちだと思います。
何かと話題を集めている選手会の問題で、
窮地に立たされている彼ですが、
ファンからの声援も1、2を争う大きさであることは紛れもない事実です。
実際、トークショーでも静まり返った中で、
その時の心境を語り切った彼には、
自然と拍手が沸き起こりました。
これには私も感動をおぼえました。
それは服部さんの同じであったと思います。
その瞬間、武田の目も少しうるんでいたような気がします。
彼もしんどい思いをして、この場に立ってよかったと思ったはずです。
5月から1年間、彼の姿を見ることはできません。
処分するほうの言い分も十分わかります。
しかし、ファンには何の関係もありません。
こういう、
複雑なファンの心理も理解していただきたいと感じた
トークショーでした。
ページトップへ | 競輪専門紙購入はこちら |
コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
武田一康
コンドル出版社代表取締役社長。
昭和23年4月24日生まれ。
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、19歳から予想業に携わる。
新聞業務は実弟の圭二氏(小倉競輪場キャスター、コンドル社・専務)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日円滑に製作されている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報と経験値を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで提起しており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運び直撃取材を欠かさない。
年間300日近くの出張は、ここ10数年のルーティンワークで「あちこち、ガタがきとるけんが、じっとしていられん性分ったい」と生涯・“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。
65歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで自らを攻めており心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。
趣味はゴルフで、年数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯、そして愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズには目がない。
競輪と同様の『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだろうか。
2日目
伊東共同杯の2日目の朝は、外に出たくなる春満開に選手達も笑顔でバンク練習したり、出番が朝早い選手は最終調整。
浅井康太・脇本雄太の大物は昼近くまで寝ているのは恒例ですが、朝一のレースから「よーし」のファンは「これで勝負だ」が続きます。
そして佳境に入る2次予選、Bは上位3着迄、Aは5着迄が準決進出なので、それを考えての駆け引きにも注目。
激しいレースになるのはこれだけの選手が激突するから仕方ない事ですが、人間が走るからラインを優先してしまうため、残し過ぎに仕掛け遅れも予想の範囲かと。
そこら辺りを読むのも車券を楽しむ醍醐味です。
伊東共同杯の2日目は、この陽気にメンバー、そして番組の妙で25億はオーバーするかと思ったら、ちょい足らずが現在の情勢なのかも。
レースの方はS・Sイレブンに参加した選手の頑張りもあり、全レース手に汗握るものばかりで、2予BにAは、これぞ特別を堪能させて貰いました。
暫くの間、こんなレースを観れないのは残念ですが、水面下で何かゞ動いてるとの事、早く発表して、せめて半分の刑にして貰えないかは私個人でありますが、売り上げに四苦八苦してる全施行者の願いと思います。
2日目に際立っていたのは、脇本雄太を力でネジ伏せた深谷知広と、バンクレコードを叩き出した新田祐大。
昨年のライバル同士がこゝに来て完全に甦ったのは朗報。
この2人を主役にした10・11R、そしてメーンは村上義弘には稲垣裕之を当てがい、平原康多の三巴戦。
こゝの番組は凄い進歩で、どのレースも食指をそそるものばかり。
これだけ頑張ったら20億は越えて欲しいが願い。
それに他の競技会員も眼の色が違うのは、何としても共同杯を成功させたいで一丸に成ってる証、素晴らしい事です。
小倉ナイターの方は落車があり、最終レースで小野俊之が失格もあり、3連単は33万の特大配当ですが、こっちの方も共同杯に負けじとハッスルプレーのオンパレード。
私も弟の解説も全力で盛り上げてるので、こっちの方もよろしく。
A級・S級の決勝戦は予想し甲斐のあるものでした。
昼も夜もコンドルでお楽しみ下されば、仕事を続ける事が出来ます。
初日
伊東共同杯の初日は、これぞ自動番組で1R~12Rまで息が抜けないものばかりな上に、レースとレースの間隔が短いため、トントン拍子でテンポ良く終了した事もあり、忙しかったにしては充実してました。
的中の方は自分なりに合格点を与えられるものだったと思います。
話題の自粛組も、しっかりアピールしてました。
2日目の2次予選、7個も自動番組ですが、日本一熱心な伊東の施行者にご褒美なのか、又しても初日に続いてファンが大好きな番手捲りのレースが満載、これなら初日に20億で2日目は25億と成り、3日目20億で最終日が35億なら100億突破の計算です。
それにしても、こゝのバンクはスリル満点で、落車・失格ありに、大捲りが決まったかと思ったら、3周近くのモガき合いも。
堪りませんが率直な感想、バタバタしたにしては良い新聞が出来上がりました。
同時進行の小倉ナイターも6割強の的中率、こっちの方も全力投球。
何れにしても、忙がしいですが、楽しめる日がまだ3日続きます。
お付き合い下さい。
前検日
伊東共同杯と小倉ナイターFIは同時進行。
伊東の方に身を置いてますが、小倉には弟と私の仕事を継ぐ事にした長男がしっかり取材をする事に成ってます。
それで昼夜のダブルヘッダー。
ちゃんとした展開予想に印を付ける自信はありますが、伊東の初日は大好きな自動番組の妙で番手捲りのレースが1R・3R・7R・8R・12Rと5個レースもある反面、単騎とコメントした選手が何時もの倍以上。
伊東の3・3バンクは400・500より先行型には過酷なバンクなので、どんな結果が待っているか、楽しみであり不安もありますが、やり甲斐も。
小倉の方はしっかりした並びですが、A級特選・S級特選は先行1車に成り番手は競り合い、これが競輪なんです。
その他のレースも面白いものばかりなので期待して下さい。
今回を最後にS・Sイレブンの23名は長期休養に入ります。
世間で盛り上ってる程、現場の空気は盛り上がらずクールですが、当事者は「せめて半分にして欲しい」は本心でしょう。
競輪界全体の事をもっと真剣に考えて欲しいの声も。
もし5月からの売り上げ(特別・記念)がグーンと下がったらどう成るんでしょうね、それを考えたら夜もおちおち眠れません。
私はこの仕事しかやって来てないし、競輪がこの世から消えたら生きてる事自体が無意味、同じ気持のファンは沢山居られると思いますよ。
せめてオールスター、そして競輪祭・グランプリには出場できる特別措置はあってもいゝのでは。
やった23人の内、10数人は心底反省してるんですから。
何れにしても今回居る村上義弘・長塚智広・平原康多・新田祐大・稲垣裕之・川村晃司・渡邉一成・山崎芳仁・伏見俊昭・稲村成浩・成田和也・岡田征陽・佐藤慎太郎・佐藤友和・牛山貴広には何時も以上に頑張って活躍して欲しいと願うばかり。
ページトップへ
世界で戦うe-SHINBUNメンバー!~中川誠一郎~
どーも中川誠一郎です!
このコラムのタイトルは世界戦うなんですが、世界選手権から海外にはいっておりません
国内ではちょいちょい戦っておりますが(^^;
なんで今回は趣向を変えてお送りします!
普段、例えば京都向日町競輪場にレースに来たから、そうだ清水寺行こう!とかなかなかならなくて
レース行っても移動してバンクで
レースして帰るか
せいぜいそこで夜飲むかぐらいなんです!(せいぜいとかいってますがとってもたのしいです(笑))
なんですが、前回の高知G3で久々のというか、初めてかも(笑)という
観光をしちゃいました!
高知といえば日本史界のエース
そう!坂本竜馬ぜよ(^O^)
桂浜にそびえたつ坂本竜馬像(想像よりもとっても大きかった!)を見てきました!
そして、名言『心はいつも太平洋ぜよ』という言葉で自分の心の狭さを恥じ(笑)ちょっとセンチな気分になりつつ太平洋を眺めるのでした…
やっぱりというかしっかりというか
最後は飲みましたよ♪
ご心配なく(笑)
ページトップへ
浅井康太のあさe-時間
こんにちわ!!
今回、e新聞コラムのデビューを果たしました。
“チームe新聞”の浅井康太です。
担当者からは『内容はなんでもオッケー、好きなように書いていいよ』
と言われたが、何を書いていいのかサッパリな僕。
なので、まずは近況報告をっっっ!!!
今月から斡旋停止が解け競輪選手に戻りました(笑)
今年は1月と3月の2ヶ月間斡旋が止まったため、まだ3場所しか走っていません。
毎年3月くらいまでは調子が悪くスタートダッシュが決まらない。
今年は調子がいいけど走れないという残念なことに、、、
やっぱり今年もスタートダッシュが決まらない(笑)
でも、この時期からは毎年自分の調子が上がってくる時。
そう、今回の共同通信社杯くらいからがいいんです^ ^
春の共同といえば、、、
思い出します。
永井さんが優勝した2009年。
僕はこのレースがビッグ初優出。
永井さんを後ろにつけ標識線からの発進。
ほんとは別線で自分も勝ちを、、、っと思っていたけれど、これが中部の絆。
この時に中部の先輩から“競輪道”を教わったし、
この時勝ちを狙いたかった悔しさが今の勝ちにこだわる自分をつくり出した原点になっています。
因みに、今回行われるのは伊東温泉競輪場なのですが、ここのバンクも思い出の場所^ ^
実は、、、S級初勝利!!!
それと、、、S級初優勝!!!
をしたバンクなのです。
思い出のあるレースと思い出のバンクで
思う存分暴れてきたいと思います^ ^
90期☆浅井康太
ページトップへ
イー新聞体験隊っ( ̄^ ̄)ゞ
こんにちわ、チームイー新聞の浅井康太です。
山田裕仁さんの紹介で、僕も大井競馬にレッドサムソンと言う牡の3歳馬を所有しています。
自分の馬が走る時には、ローソンやファミリーマートに行き、端末で競馬の予想紙を購入しています。
すぐに取り出せて便利だし、愛馬の人気や対戦する馬の状態もチェック出来ますね。
見やすさと情報量の多さで、ケイシュウを買う事が多いですが、他の専門紙もダブルで買う事もありますよ。
さて私、e-SHINBUN体験隊と題しまして新しく出来たホヤホヤのコンテンツを体験しにLAWSONに早速やって参りましたっ( ̄^ ̄)ゞ
何、何っ?!
噂によると店舗に設置してあるマルチコピー機から公営競技専門紙が簡単に買えちゃうとか?!
500円玉一枚を握りしめて恐る恐るコピー機の操作画面を覗き込み、まだ半信半疑の気持ちでとりあえず
『プリントサービス』
↓
『コンテンツプリント』
とクリックしてみると…
“e-SHINBUN 新聞プリントサービス”
の文字がぁーっ!!
すげー、すげーっ!!
ずっとやる、やるとは言っていましたがついに現実的に誕生したかと思うとなんか私も自分のことのように嬉しかったり?
そして私はそこから競輪のジャンルを選択し、今回はe-SHINBUNのコラムでも毎回鋭い意見や内容を書いている熱い専門紙コンドルを購入っ!!
結果、8クリックの所要時間約3分で簡単に専門紙をGETーーーっ!!!
LAWSONさえあればいつでもどこでもってところがありがたいですよね!
ぜひ皆様もこのコラムを読み次第、すぐに私に次ぐe-SHINBUN体験隊になって見て下さいねっ( ̄^ ̄)ゞ
これによってより皆様が競輪ライフを楽しむことが出来ますように…。
enjoy your keirin life( ´ ▽ ` )ノ
ページトップへ | 競輪専門紙購入はこちら |
二宮歩美の目指せっ!e-キャスター!!
【二宮歩美】只今、川崎競輪をメインに日々競輪キャスターとして奮闘中ッ!!
皆様が描くe-キャスターを目指してこのブログをきっかけにより一層活躍していけるように
知識や情報を収集していきますので見守っていて下さいねっ!!
―二宮歩美ブログ―
“Walking Beauty~大人までの道のり”
http://ameblo.jp/ninoreport/
さっ、いよいよ明日からは今年最後の…とついつい競輪界の事情から言ってしまいそうな共同通信社杯G2ですが華々しくイイ気候の中、GW中に素敵な温泉街の一角で開幕しようとしています。
今回はゴルフの大会などとも被っているようで伊東温泉近郊がいつも以上に賑わい、盛り上がることは間違いないでしょうね!!
もちろん、私のそんな活気溢れる場所にお邪魔したいのは山々なんですが今回はその裏で只今、絶賛ミッドナイトin前橋を開催中!
伊東を走る上原龍選手の弟子…と言っても2歳しか変わらないのですがスケート繋がりで師弟関係になった荒井春樹選手もいますし…。
千葉と言えば利根川道場でしょ!!の服部正博選手なんかは初日、捲りが決まりづらいと言われているこの前橋バンクでどっぷりと捲りに構え、上がりタイム9.4秒と一番時計をたたき出し、残り2日間の優勝候補の1人として楽しみな選手と!!
要するにまだG2に比べたら、これからの選手揃いかもしれませんが、すでにG2に繋がるキラリと光るものを感じる選手がチラホラといる成長が待ち遠しいメンバーがリズムもよい、狙い休みミッドナイトを盛り上げてくれています!
皆様、せっかくのGWですし、ぜひ朝から晩まで競輪漬けの毎日に酔い時雨れてみてはいかがですかっ??
たまには夜のおつまみに二宮歩美のグラビアショットも…♥
あっ?
いらない?いらない??
そーゆー場所ではないって??
はい、失礼しましたーっ!!笑
では共同通信社杯を始め、前半はぜひ一緒にミッドナイト競輪も合わせてお楽しみ下さいねっ(*?-?*)
ページトップへ
武田あかりも負けるもんか
← 姫のブログはこちら
みなさん、こんにちは。
競輪リポーターの武田あかりです。
土曜日から、伊東温泉競輪で行われてる共同通信社杯。
伊東と言えば…
海〜\(^o^)/
取材の後、海岸を走ってリフレッシュしてみました。
さて、今回の『武田あかりも負けるもんか!』でご紹介するのは…
福島の新田祐大選手!!
今回、状態を伺うと、
『状態は絶好調!!
いま、どこ走っても調子が下がることは基本ない!!』
と、笑顔で答えてくださった新田選手。
確かに、初日・2日と、本当に強い走りを魅せてくださってます。
この強さの秘訣は?と伺うと、
『一昨年の年末ぐらいから、調子が上がってきて、そこから下がることはない!!
秘訣といえば、モチベーションを高めてることかな。
常に、モチベーションが下がらないように回避してる。
それが、調子の良さに繋がってるのかな。』
と、教えてくれました。
モチベーションを常に高めてて、下がることを回避してるだなんて、さすが、世界を、相手に戦ってる選手ですよね。
ここに来る前、ナショナルチームで、自転車競技の大会「全日本選手権大会」に出場して、
自分では納得できる成績ではなかったので、今回、その分頑張りたい!!と、おっしゃる新田選手に注目です!!!
ページトップへ
寺門夏織のかおりんROOM
SPEEDチャンネルで7年間キャスターを務め、現在はフリーで活動中。
レギュラーは、松戸・いわき平・宇都宮競輪中継の司会。
ブログはこちらをチェック!
http://ameblo.jp/kaorin714/
こんにちは。寺門夏織です。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
私は、昨日まで『松戸ナイター競輪FI』中継の
司会を担当させていただいていました☆
優勝は、地元の海老根恵太選手でした★
前検日には、
海老根選手「地元戦で気合が入っている。
最近、成績が悪いけど、この地元戦でキッカケを掴んで
まき返していきたい!」
と、意気込みを聞かせてくれました。
秘めた闘志が伝わって来ました。
準決勝では、
車体故障してしまったペルビス選手マークから
冷静に先手ラインに切り替え、3番手から捲くっての1着。
決勝戦は、
バンベルトーヘン選手にマークするビノクロフ選手に人気が集まりました。
思い切って逃げた水谷好宏選手ラインの後位3番手を確保して、
外国勢を後方に置き、最終バックから捲くっての優勝☆
ゴール後は、海老根選手にしては珍しく、ガッツポーズ!
地元ファンの声援にヘルメットを投げて応えていました!
海老根選手「まさか、このメンバーで勝てるとは!ビックリです!!
今日は着よりも、“やることをやろう!”と思っていました。
それが良かった。
後ろになるのはまずいと思ったので、
前の位置に居るのを意識して走りました。
世界のトップクラスの選手たちを相手に苦しかった。
でも、久々の優勝なので、これをキッカケにしていきたい。
また1つ1つ・・・、GIでも勝てるように頑張ります!
これからも応援よろしくお願いします」
今年の初優勝を外国人選手たちを相手に地元で決め、
本当に嬉しそうでした。
海老根選手が共同通信社杯に参加していないのが不思議でしたが、
この優勝をキッカケに、また大舞台での活躍にも期待します。
世界のスピードと迫力も感じることができて、見応えのあるシリーズでした。
そして、伊東温泉競輪場では本日から
『第30回 共同通信社杯GⅡ』が開催されます!
昨日まで松戸ナイター競輪に出場していた短期登録外国人選手たちは、
世界戦などで日本の選手たちとも交流があるそうなので、
共同通信社杯に参加する選手達へのエールと、
日本のファンの皆さまにもメッセージをいただきました。
アンドレイ ビノクロフ選手(ウクライナ)
「カズナリやユーダイとは交流があります。
皆が勝ちたいと思うが、勝者は1人!
全力を尽くして頑張ってもらいたい。
難しいレースになると思うけど、
コンディションが良ければ勝てると思うよ!」
「また日本でレースが出来て嬉しいです。
自分も全力を尽くして頑張るので、
日本の皆さま、応援よろしくお願いします!」
フランソワ ペルビス選手(フランス)
「共同通信社杯はもちろんチェックするよ!
カズナリはGⅢもGⅡも優勝しているから、
今回も勝利を収めることができるのでは?!
勝つチャンスはあるはず!
チャンスがあれば自分も伊東温泉競輪場に行って応援したい!」
「また日本でレースができて嬉しいです。
日本のファンの為に、自分に賭けてくれる人の為に、
常に全力を尽くして、勝ちたい!」
サイモン バンベルトーヘン選手(ニュージーランド)
「カズナリとは世界戦で戦っているし、
競輪学校でも一緒に練習したり、
ユーダイやワキモトとも交流があります。
皆に頑張ってもらいたい!
GⅡは重要なレースと決勝戦になりそうですね。
楽しみです」
「自分は世界戦から一休みしてから練習して来ました。
調子を上げて来ています。
日本のファンの皆さま、よろしくお願いします。
頑張ります!」
この外国人選手3名は、日本も和食も大好きだそうです(*^_^*)
皆さまのお近くの競輪場を走る時には、温かい応援をよろしくお願いします!
それでは、外国人選手たちも楽しみに注目している『共同通信社杯』、
4日間の熱戦を楽しみましょう♪
ページトップへ
谷友梨子のこの選手にエール
← ブログはこちら
http://yokkaichikeirin.com/blog/
谷友梨子
四日市・松阪を中心に活動するキャスター。
軽快なトークと緻密な取材を元にした情報に定評がある。
女性MCと、プロの解説者以上のコラボは競輪界の「いっこく堂」である。
ファンの間では「押し付けがましくなく、
耳にスッと入ってくる。それでいて内容も確かだ。
車券を買う時のギャンブル心理を逆なでしないのも良い」の声を聞く。
こんにちは。谷友梨子です。
共同通信社杯は、選考基準から見ても、若手レーサーの出場も多く、フレッシュな顔ぶれによる戦いも
楽しみなところです。今回は、この共同通信社杯で、ビッグ初出場となる2選手にエールを送りたいと
思います。
まずは、中井勇介選手(千葉・100期)。
アメフト日本代表からの転身で、同チーム所属の先輩でもある里見恒平選手(千葉・99期)の影響を受け
選手を目指しました。現在32歳。100期在校14位(適性ナンバーワン)。
宮倉勇選手のグループで練習を積み、昨年後期に初S級(今期S級2期目)。
昨年12月西武園でS級初の決勝進出で初優勝を達成しています。
話を伺ったのは3月の中旬。ちょうど、共同通信社杯のメンバーが発表された頃で、「今はとにかく、来月の
共同通信社杯に向けて頑張っています」と、意欲的に話していました。
「今は、もっとバックを増やしたいですね。今は14本だけど、10本台の後半にはしたい(その言葉通り、
現在は17本に)。共同通信社杯のようなビッグレースに出たとき、自分のアピールポイントにしたいから、
バックにはこだわりたい。ただ、行くだけではなく、自分も残れる先行ができるようになりたいですね」
昨年末のヤングGPは、選考順位10番手で、出場叶わず終わりました。
「10番手で現場にも行っていただけに、乗れなかったのが非常に悔しかった。2~3日はヤングGP(のVTR)
を見ることができませんでした。ただ、ヤングGPを走ったメンバーは、S級でも結果を残しているので、
実力通りなんだなと思いました。今はとにかく、来月の共同通信社杯に向けて頑張っています。
ヤングGPのメンバーも共同通信社杯に乗っているので、余計に負けたくない。
モチベーションも上げて、練習もしています」
最近のレースはどうですか?
「予選は何とかクリアできていますが、準決勝になると…。そのクラスになると、脚の違いを感じます。
まだ太刀打ちできないですね。でも、徹底先行で、行けるところまでは行きたいと思っています。
毎シリーズ先行主体に。最低、バック2本は取れるように」
直前の西武園記念では、『HB』を取る競走を初日と最終日に見せ、いずれも確定板には残っていました。
(一次予選2着、最終日選抜3着)
ビッグ初出場の今シリーズは、先行をアピールポイントに、ガンガンと目立つ競走を見せてくれることでしょう!
そして、もう1人、ビッグレース初出場となる林巨人選手(愛知・91期)。
S級になって5年目。現在30歳の林選手。
まだS級優勝こそありませんが、昨年後半からは決勝進出も増え、昨年12月伊東では、記念初の
決勝進出と、着実にステップアップしています。
「共同通信社杯は楽しみですね。昨年後半から決勝進出が多い?そうですね、流れがいいです。
そろそろ初V?それは、取れるときは取れると思うので、今は一生懸命やるだけです」と、謙虚に話します。
追い込みとしての目標選手はいるのですか?
「身近なところだと山内卓也さん。ビッグで活躍している選手はすごいと思うし、自分もそうなりたい。
近隣ではないのですが、合志さんはすごい選手だと思いますね。なかなか難しいですけどね」
ホームの一宮競輪場が廃止になりましたね。
「なくなったのは寂しいですね。しばらくバンクで練習はできるのですが、本場開催がないと、『一宮記念に
向けて』ということもないですから…。いつも地元の配分が出たら、そこに向けて気合をいれていたけど、
それがないのはね…。(最後のホーム戦になった)2月の一宮はめちゃめちゃ気合いが入りました。
2連勝で勝ち上がれたんですけど…。一宮廃止は残念だけど、また一生懸命頑張ります」
ところで、選手になったきっかけは?
「親父ですね。親父は競輪が大好きで、小学生の頃から一宮競輪場によく連れて行ってもらっていました。
父は、群馬の高橋光宏さん(56期・引退)の大ファンでした。渋いでしょ?(笑)僕も小さい頃から見ていて、
小倉(竜二)さんとか、かっこいいなと思っていましたね。
僕も父の影響で、どうしても追い込み選手を見てしまうんですよね。昔から、“しっかり動いて仕事して
最後は抜く”みたいな、そういうのを聞かされているので。親父は渋い選手が好きです。
だから親父から見たら、僕なんてまだまだ青いでんしょうね。
今でも競輪の新聞は、全部の選手(の成績)を見ていますよ」
「小さい頃から『選手になれ』と言われ続けていました。そしてもちろん僕もなりたかったし。
選手になったことはすごく喜んでくれました。レースのことは、何も言われませんが、よく頑張った時は、
『今回はよく頑張った』とか言われます。最近の評価?『よく頑張っているな』という感じですね(笑)」
自身の評価は?
「自分では今の成績については、まだまだだと思うので、もっともっと頑張らなければと思います。
親父をもっともっと喜ばせたいですね。兄妹は、姉が1人、男は僕1人なので、大切に育てられたかなと(笑)
名前(巨人)には沿わず、(体が)大きくはならなかったけど、親父の夢に応えられたかなと思います。
もっと稼いで、もっともっといいものを買ってあげたいですね(笑)。
そして、選手になったからには、最終的には頂点を目指しているので、行けるところまでいきたいですね」
共同通信社杯の舞台を誰よりも喜んでいるのは、もしかしたらお父さんかもしれませんね。
そんなお父さんの声援を背に、奮闘する林選手にエールを送ります。
ページトップへ
中村将司の熱血ゴールイン!!
こんにちは!皆様、いかがお過ごしでしょうか。
実況アナウンサーの中村将司です。
大型連休に突入する4月26日から伊東温泉競輪場で、第30回共同通信社杯が始まりますね。
現場には、場外発売をしていた時に一度行ったことがあります。
たしか前橋競輪FⅠの場外で…そのあと伊東マリンタウンで購入した、近所の方々に渡すためのお土産を…帰りの道中の山手線の網棚に忘れてしまったという苦い思い出が…。
とまぁそれはさておき、なるべく近いうちに実況の鈴木佳文さんへの表敬訪問を実現させたいところです(笑)。
また今回も、私なりの注目選手をピックアップしてみました。
まずは、茨城の芦澤大輔選手です!
4月3日の静岡前検でお話をうかがいました。
大会に向けては、
「伊東は短走路だし早め早めじゃないときつい。流れによっては長い距離を踏む場合もあるかも」
と、対策は練っている様子。
「今やりたい走りとしては、その場その場で自分の感じたように走りたい。時々は捲りを狙って走ったりもするけど、とにかく信頼して付いてくれた後ろの選手と一緒に頑張れたら、と思います」
芦澤選手と言えば注目ポイントは〈気持ち〉ですよね!?…と聞くと、
「そこを評価してもらえるのは嬉しいです」
とのこと。
弟の95期の芦澤辰弘選手についても、あわせて聞いてみました。
「彼にとっては初のビッグレース参戦だし、ビッグレースでの(我々の)兄弟参加も初のこと。落車のあとは苦しんでいるけど、それ以前の調子が戻ってきてくれれば」
という評価。
私から、兄弟での決勝入りはどうですか?…と振ってみたところ、
「そうなるように頑張りたいですね」
と、兄の顔になって決意と希望に満ちた表情で話してくれました。
元々、デビュー直後は7場所か8場所ほど連続して、絶対的に最終バックをとり続ける徹底した走りをしていた芦澤大輔選手。自らのやるべきことにこだわり一本筋の通った迷いのない攻めで、ファンからの視線をくぎづけにしてもらいたいところです。
続いての登場は、千葉の中村浩士選手!
やはり中村選手にも、4月3日の静岡前検でお話を聞かせてもらいました。
「名古屋ダービーは一次予選・二次予選と好結果でしたけど、6日目の最終日の競走に悔いが残りました…。弟子の根田選手目標で、師弟として必死に戦ったものの力不足で。自分としては、大事なところでのタイミングの取り方などが課題だと感じたのでその後の練習で修正できるようにしてきた」
もし好成績が出たとしたら、練習の成果がいい方向に繋がったと思っていいんですね、と念を押してみると、
「はい!もちろんそうなのですが、それに加えてレースの内容をいいものにすることも大切ですから」
と、自分自身に言い聞かせるような感じでコメントをしてくれました。
短走路での実績としては2008年の松戸記念4連勝・バンクレコードVが思い出されるところ!
今回に向けての意気込みを聞いてみると
「(自分は)展開に左右されやすい追い込み選手だけど、短走路の感じはいいと思う。先ほど話したような自分の中の課題を引き続きしっかりと練習で煮詰めて、伊東の初日を迎えられたらと思います」
様々な設問にも、本人が言いたいことを必ず織り混ぜながら丁寧な言葉選びで話してくれた中村浩士選手。南関東地区のビッグレースで存在感と研究の成果が出せれば、上位進出も期待できそうです。
もう一人は、栃木の宗景祐樹選手を!
3月の名古屋ダービーでは大いに持ち味を発揮、私の周りからも宗景選手の気合いの走りを讃える声は数多く聞きました。
4月8日の宇都宮前検でお会いした際にそのことを振ってみると、
「ダービーでは、自分が走るレースについてもしかしたら視聴率が高かったかもしれませんが、二次予選については一度は相手にドカされているので、そのあたりが課題ですね。信頼できる選手の後ろで頑張るのが自分のスタイルだし、心がけているのは『確定盤にあがれるように』ということです」
池田勇人選手については、
「以前の弱かった頃から見ていて彼の苦労も知っているけど、その時も強い相手に対し、気持ちをしっかり持ちながら戦ってきた。派手さは無いが、確実なレースをしてくれるから。もし今度、彼との連係があったら頑張りたい。大きい身体が風よけになってくれるのもあるんですけどね(笑)」
と高い評価!
共同通信社杯に向けては、
「伊東は苦手意識はないし、まぁ33バンクであろうが他であろうが自分としては気にならない。ただ、残り2周半ぐらいからレースが動くし、短走路だけれども(前に付いていくという意味で)長い距離を踏めるようにしてから臨むつもり」
と意気込みを話してくれました。
地元開催となるGⅠ・高松宮記念杯への出場(選考順位は東日本の16位)も発表されたばかりの宗景選手。確固たる信念を持ちながら潔く万事に取り組んでいくアツい走りから目が離せません!!
今回も御覧いただきましてありがとうございました!
4日間の熱戦、一緒に楽しみましょう♪
ページトップへ
伊藤勝也の何事も全力投球!
伊藤勝也
★元競輪選手(54回生 静岡支部登録)
54回生卒業記念優勝
1992年 ふるさとダービー弥彦優勝(静岡県登録選手初のG2優勝者)
現在は静岡競輪場の解説、イベント・広報関係
4月24日、シンガー・ソングライターの長渕剛さんが
『KEIRINグランプリ2014岸和田』のイメージソングに新曲「走る」を発表しました!
個人的に長渕剛さんは体を鍛えているイメージがあるので競輪のアピールには
よりアスリート性があってピッタリだと思います。
5月1日放送開始のCM撮影にあたり本人自ら競輪学校で実際にトレーニングを体験し
その時の感想が
「次の日は、体が使いものにならない。太ももだけじゃなく全身筋肉痛でした。
こんな厳しいことをやっているのかと思うと頭が下がる!」
とコメントしています。
その通りです!!
競輪選手はたった3分のレースの為に何日もかけてトレーニングをして
毎日の生活も、しっかりと自己管理しています。
レース中の落車や練習中の身体の故障など日々身体を酷使しています。
その中で最高の自分を作り上げてレースに望んでいます。
競輪は人と人との真剣勝負です!
迫力ありスピード感あり何より人間味あるライン戦があるギャンブル競技です。
この素晴らしい競輪を長渕剛さんが携わってくれた事で
よりメジャーになってくれる事を願っています。
ページトップへ
竹林一彦の競輪閻魔帳
竹林一彦
専門紙「アオケイ」編集長。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。
Gamboo生放送出演中!
子供の歓声
スタート直前の発走台附近で子供の歓声が起こった。一周、二周と眼前を通過するレーサーにむかって声変わり前の甲高いエールが送られる。本番中の競輪選手の親戚一同なのか、選手が関係する団体の子供たちなのかも知れない。まア、別に文句はないが異質は異質だ。ギャンブル場でギャンブルをしていない人間の声がここまでデカいのが、やっぱり俺には馴染めない。
昔、金網越しに強烈な野次を飛ばす婆さんが居た。今はもうない花月園競輪場だったと思う。大概は笑いで済むのだが、たまにババア黙ってろ! と怒鳴られたものだ。そりゃそうだろう、皆大枚張った車券を握り締めているのだから。
車券を買う競輪ファンも車券を買わない競輪ファンも競輪ファンであることに異論はない。が、こうも思う。競輪復興のためには「車券を買うファン」を厚遇する以外なかろう、「平等」はあり得まいと。客層老齢化に歯止めをかけるために、まずは競輪に興味を持って貰うことが先決、そのあとに車券と誰かが正論めいたことをぶつが、悠長に過ぎる。
力を出し切る競走が出来て満足と◎断然人気で九着の某が言う。「アスリート」の単語がバンクを浮き沈みする。その昔、競輪は格闘技だった。運動会でも記録会でもなかったはずだ。
ページトップへ
本田知己の民間投票サイト活用術!
本田知己
アオケイ記者・大宮、西武園の予想を担当。学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」
[戦利品]
今まで民間投票サイトでいただいた「プレゼント」をここで紹介。〔オッズパーク〕
現金1万円、5,000円などを何度か。
QUOカードは、しょっちゅう。
あとは小田原記念で加トちゃんgoods、青森記念で萌えキャラgoods。
さらにオッズパークはソフトバンクグループなので、ソフトバンクホークスのレプリカユニフォーム。
〔チャリロト〕
何のキャンペーンだったか忘れたが、32型の液晶テレビ。
あと一度、QUOカードが送られてきた。
〔Kドリームス〕
入会してすぐの頃にTシャツ。
これは会社の先輩2人にも届いたので、当時はファン拡大の為にバラまいた様子。
あとは定番のQUOカードが1回。
一番びっくりしたのはテレビでした。
でも1万円の現金も当然嬉しく、Tシャツだって下着代わりに擦り切れるほど着ました。
やっぱり「ただ」で貰える「プレゼント」は金額うんぬんにして嬉しい限りです。
民間投票サイト様々です。
ページトップへ
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記
町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。
現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。
前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?
2日目
今回は、前橋のミッドナイトの取材があったので2日目からの参戦
ミッドナイトの中継が終わったのが夜の12時。それから車を飛ばし、途中で睡魔に勝てず、車で仮眠を取りながら伊東のホテルに着いたのが朝の5時半。
この時期、川奈でゴルフのフジサンケイクラシックをやっているので、どこもホテルは満室。
温泉ホテルで満喫していると言いたいところですが、温泉もない一泊4500円の安ビジネスホテル。煎餅布団で少し休み、朝の9時には記者席で取材の準備。
46歳の中年男にとっては、ミッドナイトで生活のリズムを崩しているので、体の芯からの疲れが抜け切れない。
それでも、仕事だから作り笑顔をして、取材活動。まずは、チームイー新聞の慎太郎に声を掛けられ「町田さん、忙しくて良いですね。こっちは、来月から暇人ですよ(苦笑)。仕事があるのは何より!」。
浅井と誠ちゃんからは「僕らのコラムはどうですか? 少しでもイー新聞が盛り上がるように面白い事を一緒にやっていきたいですね」。
初日の段階で、チームイー新聞のメンバーは全員勝ち上がっていたが、山内卓ちゃんは落車で鎖骨骨折。オグリュー氏は、俊敏なコース取りで1着。
残念だったのは浅井氏で、人気になるも磯田旭に飛ばされ、まさかの8着。
川村晃司も苦手な番手回りで、勝ち上がりに失敗。中川誠ちゃんは、吉本卓を足場に世界の脚を見せて3着。
ワッキーは深谷知との壮絶なバトルに負けるも、マークしていた藤木裕は自力に切り替えて3着。
木暮やっちゃんも、平原マークでラッキーな3着。明暗を分ける1日になりましたが、それも勝負の運命。
高松宮記念杯では、補欠の3番手で久々の特別競輪出場が可能なイッチー(市田佳)が三日目はトークショーに。
ヤマコウ氏との掛け合いは、多分爆笑の渦。こうやって、一日が淡々と終わるのは早いですが、明日はどんな一日が待っているのでしょうか。
ページトップへ